良いサッカーと良いサービス①

皆さん、こんにちは。

磐田市・浜松市で肩凝り・腰痛改善、ダイエット、猫背改善、栄養指導などの身体作りを出張のパーソナルトレーニングにて行っている、パーソナルトレーナーの斉藤大輔です。

皆様の健康を身体の内側と外側からサポートします。

出張パーソナルトレーニング「relax&remake body」の1対1の治療・パーソナルトレーニングでは、以下のサービスを提供しております。

・肩凝り・腰痛の原因を根本から解決する治療、エクササイズ
・猫背改善やお身体の引き締めに効果的なピラティスや体幹トレーニング
・スポーツのパフォーマンスを高めるパーソナルトレーニング
・ダイエットやパフォーマンスアップのための食事とサプリメントの栄養指導
・疲れがたまっている時や筋肉が硬い時に心と身体をほぐすボディーリラクゼーションとストレッチ
・トレーナーとお客様が一緒に目標を達成する出張パーソナルトレーニング
・スポーツ現場でのトレーニング指導やリハビリ

ダイエットやエイジングケアの方への新メニューが加わりました。興味のある方はホームページの「身体の内側から美しく、健康になりたい方へのメニュー」でご確認ください!

ホームページはこちら:http://relax-remake-body.jimdo.com/

お試しレッスンも行っています。


2014年FIFAブラジルワールドカップが、日本の裏側で熱く開催されています。

優勝はどの国になるのでしょうか?僕の予想では、◎ドイツ、〇ブラジル、△オランダの順となっています。

楽しみですね!!!

お互いの力を出し尽くした良い試合を見たいですね。

日本は残念ながらグループステージ敗退となってしまいました。日本代表のみなさん、お疲れ様でした!!!

(この記事は、今回のサッカー日本代表の戦い方や特定のチームのサッカーを批判するものではなく、「結果」ということにフォーカスして、僕がふと感じたことを述べています。予めご了承くださいませ)

さて、日本の選手が口にそろえて言っていた言葉

「日本らしい自分たちのサッカー」

全員で動いて相手ボールを奪い、多くの人数をかけて素早い攻撃で点を取りに行く攻撃的なサッカー、といったところでしょうか?

前回の南アフリカワールドカップでも、岡田監督がこのようなサッカーを目指して取り組んでいましたが、直前で堅守速攻スタイル(守備を固めて、ボールを奪ったら少ない人数でカウンターで攻める)に変更しました。

今回の大会で言うと、オランダ、ギリシャ、コロンビアなどの国の戦法です。

岡田監督は、当時の日本代表の現状を考えて、「結果を出す」ということを最優先するためにスタイルを変更して、見事にグループステージを突破しました。

今回の日本代表は、「あえて」スタイルを変更せずに、いわゆる「日本らしい」サッカーで臨み、グループステージを突破できませんでした。

堅守速攻スタイルのチームは、ワールドカップで常にグループステージを突破しています。

つまりそれなりの「結果」を出しています。

「日本らしい自分たちのサッカー」で、残念ながら今大会では結果は出ませんでした。

僕は日本代表のチャレンジは素晴らしいことだと思いました。このスタイルで行く、と決めて最後までブレませんでしたから!

自分たちのサッカー」が必ずしも「結果が出るサッカー」とは限らないんだなあと痛感しています。

自分のスタイルを貫くのか、現段階での結果を最優先してスタイルを崩すのか。

これをふと、自分が行っているサービスに置き換えて考えてみました。

・・・

続きは次回にします!!!

さいとう


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
目では見えない力
目では見えない力(2014-09-25 08:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
良いサッカーと良いサービス①
    コメント(0)