日々の積み重ねの重要性

皆さん、こんにちは。

磐田市・浜松市で肩凝り・腰痛改善、ダイエット、猫背改善、栄養指導などの身体作りを出張のパーソナルトレーニングにて行っている、パーソナルトレーナーの斉藤大輔です。

皆様の健康を身体の内側と外側からサポートします。

出張パーソナルトレーニング「relax&remake body」の1対1の治療・パーソナルトレーニングでは、以下のサービスを提供しております。

・肩凝り・腰痛の原因を根本から解決する治療、エクササイズ
・猫背改善やお身体の引き締めに効果的なピラティスや体幹トレーニング
・スポーツのパフォーマンスを高めるパーソナルトレーニング
・ダイエットやパフォーマンスアップのための食事とサプリメントの栄養指導
・疲れがたまっている時や筋肉が硬い時に心と身体をほぐすボディーリラクゼーションとストレッチ
・トレーナーとお客様が一緒に目標を達成する出張パーソナルトレーニング
・スポーツ現場でのトレーニング指導やリハビリ

ダイエットやエイジングケアの方への新メニューが加わりました。興味のある方はホームページの「身体の内側から美しく、健康になりたい方へのメニュー」でご確認ください!

ホームページはこちら:http://relax-remake-body.jimdo.com/

お試しレッスンも行っています。

お正月の風物詩ともいえる高校サッカー選手権。

その静岡県大会が開催されています。

今年も熱い戦いが各地で繰り広げられています。

高校3年生にとっては負けたら引退の最後の大会です。

進学校の3年生は、受験や試験もあり、大変な時期です。

夏を超えると残った3年生は急激に成長します。

それはサッカーだけでなく、受験勉強と部活との両立、そしていよいよ最後の大会という想いが成長を加速させていると思います。

1・2年生には分からない部分ですし、選手権まで残った3年生にしか分からないことです。

インターハイや新人戦とは違い、この選手権に多くのドラマや感動があるのはそのような背景が強く影響しているのだと感じます。

湖東高校サッカー部も今年は4人の3年生が残りました。本当にたくましくなりましたし、インターハイの時よりも格段に成長していると強く感じます。

楽しみです。

さて、先日は1次トーナメントが行われて、浜松湖東高校サッカー部は桐陽高校と対戦しました。

東部地区で力をつけてきていて、県大会にも良く出場する強いチームです。

結果は0-0で、PK戦にまでもつれ込み、からくも湖東高校が勝利しました。

新人戦では西部地区予選でPK負けを喫していました。

その反省から、1週間前からPKの練習を数多く行ってきました。

PKというのは「運」と言われていますが、自分が決めたコースに蹴りこむというのは運だけではなく、しっかりとした技術が必要です。

最初はうまく蹴れなかった選手ですが、試合前日には自信を持って蹴りこむことができるようになっていました。

新人戦ではベンチから見ていて、「自信がない」というオーラが前回に出ていました。

しかし、今回は違いました。

ボールに向かう姿から「外れたらどうしよう」ではなく、「絶対に決める」という気持ちが伝わってきました。

そして、迷うことなく蹴りこんでいました。

決して運だけで勝った勝利ではないと思います。

PKというただ蹴るという行為ではありますが、メンタル・技術が凝縮されています。

この1週間の積み重ねが活きました。

チームの成長を感じた瞬間でもあります。

明日は2次リーグ進出をかけた戦いがあります。

トレーナーとして全力でサポートしてきます!

ちなみにお恥ずかしい話ですが、僕は中学校のサッカー部時代に最後の大会でPKを外しました。

あれは今でも鮮明に覚えています。

ボールを蹴った感触、ポストに当たってボールが地面に落ちる瞬間までのスローモーションのような時間は今でも忘れられません。

PKの難しさを思い知らされた、ちょっとさみしい思い出です。

さいとう

日々の積み重ねの重要性


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
目では見えない力
目では見えない力(2014-09-25 08:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日々の積み重ねの重要性
    コメント(0)